ご挨拶

こんにちは『栞』です。

ようやく実現できました、WEBまんがサイト『栞』!

サイトに足をお運びいただきありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。

 

『栞』を開設するにあたり、何者になるかわからない箱での

ご執筆をお受けいただきました作家の先生方に、まずお礼もうしあげます。

 

一つのジャンルにとらわれず連載する場所をつくりたいと思ったのがはじまりです。

いま一番自由で知ってもらえて見てもらえる場所はどこだろう・・

行き着いたのがここでした。

 

作家の先生方が個人で自由に発表・販売できる場所は今たくさんありますし、

出版社を通さずとも良い作品は生まれますよね。(←誰かに怒られる&墓穴を掘る)

 

じゃあなぜ先生方は私たちとお仕事するのか。

 

何枚ものフィルターを通してから、作品を発表することの意義。

フィルターの一番最初ぶ厚いところに、プロの編集者が位置すること。

(プロと言っても新人やらベテランやらいろんな人がいますが、プロ=熱意をもってミッションコンプリートする人のことだと思っています)

作品を販売に繋げるために働くプロが編集者以外にも出版社にたくさんいること。

より多くの読者の方々に買ってもらいたい。

 

いずれかに価値を見出していただけるのであれば、私たちの役割は活きます。

 

 

このサイトは無課金で見ることができます。

まず来て見て知っていただいて、おもしろかったり少しでも気にかけていただける何かがあったら、リンク共有いただいて広めていただけるとうれしいです。確実な応援につながります。(先生方にご執筆原稿の対価はしっかりお支払いしているのでご安心ください)

そしてゆくゆく単行本化するおりには買ってください。

 

買っていただいた1冊が次へのサイクルにつながります。

 

「栞のひとやすみ」は今後、編集後記やら個人ブログやら、普段黒子が好きな編集者たちが週替わりにゆるくがんばって書いていきます。(ときどき本当のひとやすみをするかもしれません)。今回かしこまって書いたものだから、後発でふざけたい編集者たちが「おいおいまじめすぎるだろ」と思っているかもしれません。温度差に驚かないでください。笑

 

最後に、『栞』開設にあたりご尽力いただきました関係者の皆さまに重ねてお礼もうしあげます。

編集長K

この記事をSNSでシェア

  • コピーしました!